炭酸カルシウム
皆さんはお盆はいかがお過ごしですかぁ??
ドンちゃんは天気ならお盆でも休み無しですw

今日は先ずは失敗談から・・・

ドンちゃんは、お米のポン菓子なら毎日作っているので、
失敗なんて絶対と言っても過言ではないほど、有り得ません!

でもでも・・・

今日のお客様の中に“あられ”を持ってきてくれた方が
いらっしゃったんですよ。

通常であれば、低調にお断りするんだけど
今日の午前中の売上が低調だったこともあり、
安易に請け負っちゃったんですよねw

これがいけなかった。。。

“あられ”をポン菓子加工する際には、
炭酸カルシウムを一緒に入れるべきなんだけど、
今日はそのまま実演しちゃって・・・

結果は無残なものでした。

お客様には失敗する可能性が大きいと、
事前にお話させて貰っていたし、出来上がりのおかきが
食べられない訳ではなかったので、事なきを得ましたが、
その後、釜の清掃に時間を費やしたりと、散々でしたw

やっぱり慣れないことはせず、
断るべきことは、ちゃんと断らないと駄目ですね^^;

それから、今日のお客様は帰省中の方々が
非常に多かったです。

三重県って田舎だから、東京や大阪・名古屋等の大都市に
働きに行っている人が多いんだなぁ~って
改めて感じました。

さて

台風4号が近づいていて、三重県は明日影響が出そうですw
三重県はたいしたことないと思うけど、
台風の通過地点に近い地域の方々は、くれぐれも注意してくださいね!

ではでは~♪
関連記事
[ 2010/08/11 22:23 ]

活動報告 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏風邪引いてますww | ホーム | 冷房の効きすぎで・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pongashi315.blog72.fc2.com/tb.php/333-dc1275a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |